changelog

日々の出来事とか。

シリコンバレー体験2日目

そして、夜が明けた。シリコンバレー2日目。


今日の予定はAppleへの訪問。それ以外の時間は全くのフリー。


昨晩、寝る前にメールチェックすると、Appleへの訪問で急遽いきたい方が同乗させて欲しいとの事。

一緒に泊まったメンバーの中に、午後から海部美知さんとのディスカッションに参加するメンバーがいたので途中まで送ることにして、WitCombを出発。

Appleでの集合時間は10時。2時間前に出発したので、今日は準備万端だと思っていたが、またまたナビにハメられることに。。。

予定の場所と、全く違う場所へ案内されてしまい、大きく時間をロスしてしまった。場所もよくわからなかったが、それらしいところまで移動した。
Oracleの本社ビル近くまで移動し、そこでディスカッション参加メンバを降ろして、Mariottへ向かう。
30分くらい遅刻したようだ。


10時30分 apple 訪問 MAP



あいにく中は写真撮影NGだったので載せられないが、身の丈ほどあるiPhoneなんかが展示されていて、心地よい光に照らされたテラスには黒いパラソルがいくつもでており、そこでエンジニアたちが昼食をとっていて、すごくオープンな環境だった。その後、AppleCompanyStoreで買い物。


昼からは訪問の予定はないので、スタンフォード大学やサンフランシスコ近郊を探索することに。


スタンフォード大学 MAP

スタンフォードはすごく広くて開放的で、訪れた場所の中で一番インパクトが強かった。


ゴールデンゲートブリッジ



フィッシャーマンズワーフ

フィッシャーマンズワーフで、晩ご飯。カニドリア(30$)!!を食べて帰路へ着く。


Mariottへ着いたころには、23時を回っていた。